無駄知識を貴方へ

意味なし意図なし損益なし。

2017-05-23から1日間の記事一覧

「感情」は、あなたの判断力を鈍らせる

こんにちは、俺です。 皆さんは毎日、笑ったり怒ったりしてますか? 毎日、何かしらの感情を動かして人間は活動してますが、時折、冷静な判断ができずに、衝動買いやヤケ食いなどしてしまいますよね。 このような、判断力が感情によって鈍化してしまう現象を…

電話営業のコツは「相手を想うこと」

こんにちは、俺です。 電話営業がうまくいかない、実績が伴わないことってよくありますよね。何百回も毎日、電話して、代わり映えのない毎日を過ごしてませんか? そんな時間、非常にもったいないですよ。たとえ、何百回電話して成果が結び付かなくても、毎…

本音が言えないあなたへ

こんにちは、俺です。 俺の回りで、なかなか本音を口に出さず、回りくどい言い方しか出来ない人が大勢います。 自分の思っていることが言えないなんて、本当にもったいないと感じます。 でも、きっと言えない理由があるんだろうね。・相手を傷つけたくない …

転職を考えてるあなた、今見てる求人は大丈夫?

こんにちは、俺です。 初めて就職したひと、今の仕事に飽きて転職を意識し始めたひと、色々なひとがいると思います。 俺も色々な仕事を役を頂いて仕事をしてきましたが、タウン○ークとかリク○ビとかマイ○ビとかに掲載されている会社に応募するのは少し待った…