無駄知識を貴方へ

意味なし意図なし損益なし。

はじめまして、俺です。

はじめまして、俺です。

 

人の記憶は、脳が極めて強い刺激を受けた出来事しか、

「記憶」されません。

 

「めっちゃ嬉しかったこと」

とか、

「めっちゃ得した」

「めっちゃ損した」

とかね。

 

強烈なシナプスでしか記憶できないのであれば、

それ以外の「どーでもいい、の一言で吹き飛んでしまう」記憶は

どこに記憶させれば良いか、ずっと考えてきました。

 

昔はmixiとか、ビジネス手帳とかに書きましたよ、細かくね。

mixiは特に面倒でしたね、お知り合いの足跡とか、コミュニティとか

意識しなければいけませんでしたから。

 

そういうSNSとは、距離を10年ほど置いてきましたが、

そろそろ「強烈でない、微弱な記憶たち」も残していきたいと

思ったのです。

 

結構、こういうのから仕事のネタとか生まれますしね。

 

そんな訳で、思い立ったこと等を書いていきますので、よろしくです。