無駄知識を貴方へ

意味なし意図なし損益なし。

電話営業をやってる人は、ウルフ・オブ・ウォールストリートを見るべき

f:id:muda-chishiki:20170508221721j:plain

こんにちは、俺です。

 

ゴールデンウィーク中に「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を

見たんです。

 

全体的に麻薬依存のシーンが随所にあって、見る人を選びそうな

印象が強くありますが、主人公が経営している会社の「盛況感」

が半端なく表現されていました。

 

主人公が、電話営業のやり方を営業経験の無い素人に教えて、

何度も伝えて、人が増えたら、そのやり方をまた新人に教えて

・・・。

 

気づくと、主人公の小さい会社は「ウォール街」で有名な会社に

なりました。

 

 

 

この話、営業やってる人が見たら、すごく感化されるんじゃないかな。

 

上手く営業ができない人、役職として営業チームを上手く引っ張れない

人、それぞれ立場も業種も違うと思うけど、根っこの本質はみな、同じ。

 

この映画からインスピレーションを得る人も多いと思いますよ。

 

惰性で営業やってる人は、一度見たほうがいいですよ、まじで。