無駄知識を貴方へ

意味なし意図なし損益なし。

電話営業のコツは「相手を想うこと」

こんにちは、俺です。


電話営業がうまくいかない、実績が伴わないことってよくありますよね。

何百回も毎日、電話して、代わり映えのない毎日を過ごしてませんか?


そんな時間、非常にもったいないですよ。

たとえ、何百回電話して成果が結び付かなくても、毎日、着実に成長できる「マインドセット」をお伝えします。



【あなたが持つべきマインドセット】

今、電話をかけている相手に、
何がプレゼントできるのか?


相手の状況に寄り添った、
相手だけに捧げる提案?


再現性の高い情報なのか?


価値のある、有意義な会話が
提供できているか?



上記に記した内容を、毎日、自分のためだけに問いかけ続けてください。

惰性で電話する行為を仕事にしては駄目ですよ。

あなたの電話が、相手にとって「価値のある、有意義な電話だった」と勘違いできるくらい、徹底的に自分自身に問いかけてください。


これを一週間、毎日やるだけで、あなたの価値は倍以上に高まります