無駄知識を貴方へ

意味なし意図なし損益なし。

仕事を選ぶとき、「とりあえず営業 」を考える時に気を付けること

こんにちは、俺です。


これから営業職として働くぞ!っていうひとで、よくありがちなんですが、「営業しかできない」っていうケースがめちゃくちゃあります。

仕事は取ってこれるけど、それ以外の知識も経験も無いから、いまいちパッとしない・・・。

これは非常にダサいです。


ですから、まずは営業職を通して、十年後の自分はどうありたいのか、具体的に書いていくと十年間に、どのような資格や経験をしていかなければいけないか考える機会が生まれます。

自分自身で考える場が作れるのは、とてもいいですね!


●社長になりたい!
●誰にも指示されない仕事がしたい
●働きたくない
(不労所得がほしい)
●偉くなりたい
●良い車や家がほしい


こんなかんじで書いていくと、大体はお金と仕事に関係する内容が多く出てくると思います。


さあ!この十年、あなたはどう生きて、行動して、結果を出すのか。


行動は今。

今、始めないとスタートラインが消えちゃいますよ。

始める決断は、始めるきっかけが無いと決断できませんから。