無駄知識を貴方へ

意味なし意図なし損益なし。

仕事がつまらないと感じてしまうあなたへ

こんにちは、俺です。


毎日、毎日、仕事がつまらなくて、退屈に感じているあなたへ、どうしても伝えたいことがあります。


一度でも、その仕事で「自分が成長できる要素」を探す努力をしたことってありますか?


毎日、決められた仕事を淡々とこなしているだけで、成長なんて出来る訳ないだろ、と思ったのなら、それは非常に浅はかだと思いますよ。


まず、仕事を与え「られている」現実を見てください。


あなたは、ゼロから1を生み出していますか?


あなたが勤めている会社は、創業してから沢山の失敗と、ほんの少しの成功を分析し、大きな仕事を「能力が無い人でも回せる仕事」まで細かく、小さくして各部署に回しているのです。


あなたは、まだゼロから1を生み出していないのです。


では、どうやって「自分が成長できる要素」を見つければ良いのか・・・、それは「+1」という考え方です。


今やっている仕事を工夫をこらして、業務の効率化を図るとか、身近な「役職」の仕事を理解して、その「役職」の仕事を引き受けてあげるとか、「+1」はどこにでも潜んでいます。


そうです、前向きに率先して「仕事のグレードを上げ、役職の仕事が出来るようになる」ことを実践するのです。


待っていても、何も得るものはありませんよ。

自分から掴みにいくのです。


自分が動けば世界をが変わる。
まずは、一歩。

ここからスタートするのです。