無駄知識を貴方へ

意味なし意図なし損益なし。

アホ営業マネージャー

こんにちは、俺です。

 

イケてる営業マネージャー、

イケてない営業マネージャーの違いが

最近わかるようになってきました。

 

俺自身、経験がありますが、

営業マネージャーらしく、

部下の行動予定とか、

ちょっとしたあら探しに走るとか、

 

「ぼくの考えた最強の営業マネージャー」

 

てな感じの、自分が理想としている

立ち振舞いをしていると、大体が

空回りになっているなーと思います。

 

失敗してるひとは、ほとんど全員、

空回りしています。

 

失敗してるひとは、

イケてる営業マンも、

イケてない営業マンも、

問答無用で退職まで追い込みます。

※自覚ナシです、いやまじで笑

 

なので、もし、イケてない

営業マネージャーを見つけたら、

精神的距離を置くか、偉い人に

相談してみましょう。

 

あなたが若ければ、最悪、

早めに退職してしまうのも手です。

 

アホ営業マネージャーだらけの

会社は、たぶん、とてつもない

ストレスが待ち構えているでしょう。

 

せっかく働くのですから、

ハッピーな会社で働きたいものですね!