無駄知識を貴方へ

意味なし意図なし損益なし。

仕事で、上司に「提案」を却下されてしまうあなたへ

こんにちは、俺です。


俺も経験があるのですが、仕事の回し方や、営業戦略の提案を却下しまくる上司ってよくいますよね。


「お前、ちゃんと考えてから否定してんの?いや、してないだろ!」みたいな電光石火・・・、腹立ちますよね笑


ナイスアイデア!と思うから伝えてるのに、余計な苛立ちを感じる気持ち、物凄くわかります。


そんなとき、どうすればいいか?


答えは2つあります。

①アホ上司の上司に提案する
②誰にも言わず、その提案をコッソリ実践する


ていうか、これしか無いんじゃないかな。


否定してくる上司を納得させる時間なんて、正直もったいないです。

なので、状況の①か②を実践し、さっさとPDCAを回してしまいましょう。


しかし、上司を選べる制度があればいいのにね。

ホント、そう思うわ。