無駄知識を貴方へ

意味なし意図なし損益なし。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心をもっと強くしたいあなたへ

こんにちは、俺です。 辛いことがあるたびに、 「つらい」 「逃げ出したい」 「この気持ちを誰もわかってくれない」 こんなことを常に考えてませんか? その場しのぎで、何とか切り抜けても、何かあるたびにフラッシュバックのようにとらわれ続けている人は…

思ったことが、すぐ口に出してしまうあなたへ

こんにちは、俺です。 「あー疲れた」 普段、何気なく口に出してしまう言葉ってありますよね。 俺もよく言ってしまいます。 しかし、あなたが何気なく口に出している、その言葉を誰かが聞いているかもしれない・・・と考えたことはありませんか? また、その…

仕事で、上司に「提案」を却下されてしまうあなたへ

こんにちは、俺です。 俺も経験があるのですが、仕事の回し方や、営業戦略の提案を却下しまくる上司ってよくいますよね。 「お前、ちゃんと考えてから否定してんの?いや、してないだろ!」みたいな電光石火・・・、腹立ちますよね笑 ナイスアイデア!と思う…

課題の無い人はゾンビと同類

こんにちは、俺です。 反省すべき課題とか、できるようにならないといけない課題とか、生きてると色々ありますよね。 俺も、今やっている仕事で「自社サービスの問い合わせ件数を倍にしろ!」という課題を、どうやってクリアしようかと、策を色々練って、実…

転職を繰り返してしまうあなたへ

こんにちは、俺です。 俺の会社へ、毎日さまざまな求人広告を扱っている会社から「求人を出すご予定はありますか?」「弊社では●●●のミスマッチを防ぐために(以下省」といった電話がかかってきます。 最近の求人募集は、どんな会社が出してるのかな?と気に…

劣等感はネガティブではない

こんにちは、俺です。 よく、巷で「劣等感」「コンプレックス」などの言葉が蔓延っていますが、あなたは「劣等感」「コンプレックス」と感じるのか考えたことってありますか? ●顔が大きい ●不細工、またはブス ●足が太い ●性格ブス ●学歴が無い ●年収が低い…