無駄知識を貴方へ

意味なし意図なし損益なし。

初めて電話営業を始めるあなたへ

こんにちは、俺です。


電話営業を10年以上やって、成果が出しやすく、再現性が高いものをここに書いていこうと思います。


なかなかアポイントがとれなくて、イライラしてませんか?

わかります、回りのプレッシャーとか半端ないですよね。

これから、上手くいきやすいやり方を書いていきますね。


①一番、電話営業で成果を出している人を見つけてください


これ、気を付けなければいけませんが、アポイント件数と、契約件数の2つで考えてください。

契約率が高い人を見つけるのが一番良いですね。
(契約率=契約数÷アポイント件数)


②成果を出している人と、一度ご飯を食べてください

昼でも夜でもいいです。

とにかく、気軽に会話ができるようになってください。


③下記にあるお願いをしてください


お願いとは、これです。

「●●先輩の電話営業を参考にしたいので、ボイスレコーダーに電話営業の音声を20,30分ほど録音させてください!」

家電量販店でも、スマホでもいいです。
このお願いをしてください。


④録音した音声を何十回も聞いて、それを忠実に文字起こし(台本作り)をして、更に喋っている声のトーンや、しゃべるスピードを真似してください。


ド素人のあなたの工夫は、一切やらないでください。

そして、成果を出している人の「セリフ、声のトーン、会話のスピード」全てを完璧に完全に真似してください。


⑤真似している自分の声を毎日、録音し、毎日聞いて物真似を完璧にしてください


1日20分とかでいいです。

必ずやってください。

他人の指摘ほど、不確かでわかりにくいまのはありません。
録音した自分の音声を聞く行為は、「客観的に自分自身を確認できる」最高のやり方です。


このやり方で、俺は何人も新人営業マンを育ててきました。

良かったら是非、チャレンジしてみてくださいね。